有限会社 信和

倉敷・下津井・真だこ一夜干し販売開始しました。

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

倉敷・下津井・真だこ一夜干し販売開始しました。

倉敷・下津井・真だこ一夜干し販売開始しました。

2022/05/15

倉敷・下津井真だこ一夜干し販売開始しました。

こんばんは。

岡山県・倉敷市・下津井・瀬戸大橋の麓・・・・「むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館」で

たこ・タコ・蛸・ままかり・ふりかけ・たこ飯の素・真だこ・等のお土産販売・通販を営んでいる、

倉敷・下津井・信和・です。

2022年5月1日(日)より倉敷・下津井・真だこ漁も解禁になりました。

今日で約週間がたちました。

おかげさまで、待ちに待った・下津井真だこ一夜干しが入荷いたしました。

下津井真だこ一夜干しの食べ方は、沢山ありますね。

やっぱり一番は、たこの刺身ですね。

2番目は、たこお好み焼きですね。

広島・関西・は、豚肉らしいです。

しかし、下津井でお好み焼きとは……定番たこお好み焼きです。

3番目は、たこカレーですね。

勿論、肉も入るんですが・・・・・・・・・・・・やっぱりたこなんですよねー。

たこが程よく柔らかいのです。

皆様も是非一度試してみてくださいね。

4番目は、定番のたこ焼きかなぁー。っと思ったらワタシは、明石焼き風たこ焼きなんですよ。

出汁にたこ焼きを浮かべることにより、たこ焼きがレベルアップします。

最高に美味しいですよ。

黄金のだしを使うと超簡単に出汁が出来ますよ。

そして、5番目は・・・・・・・・・・・・たこ唐揚げです。

鶏もいいのですが・・・・・・・・・・・下津井はたこ唐揚げなんですよ。

下津井真だこ一夜干しは、色々なたこ料理がつくれます。

まだまだ、レシピありますが・・・・・・・・・・

たこめし・酢だこ・たこやわ煮・たこ天ぷら・たこおでん・たこコロッケ・等

真だこ一夜干しは、万能食材ですね。

是非一度、試してみて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。