有限会社 信和

今日も東京からむかし下津井回船問屋・信和・に買い物に来てくださったよ。

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

今日も東京からむかし下津井回船問屋・信和・に買い物来て下さったよ。

今日も東京からむかし下津井回船問屋・信和・に買い物来て下さったよ。

2023/08/11

今日も東京からむかし下津井回船問屋・信和・に買い物の来てくれたよ。

こんばんは!

岡山県・倉敷市・下津井・世界一の瀬戸大橋の麓「むかし下津井回船問屋内・

しょっぴんぐばざーる館・」内で下津井真だこ一夜干し・真だこめしの素・

味付けやわらか真だこ・味付けやわらか真だこチーズ・干たこ・多幸(タコ)メール・等を中心に

通販・土産・を販売している、倉敷・下津井・信和・です。

昨日は、兵庫県から味付けやわらか真だこ・味付けやわらか真だこチーズ・を求めて

むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館・信和・まで電車・バス・に乗って来て下さいました。

 

そして、今日2023年8月11日(金)東京からわざわざ、干だこと味付けやわらか真だこ・

味付けやわらか真だこチーズ・を購入してくださいました。

東京の息子さんがタコが大好きでしかも干だこを食べたいらしくて、わざわざ

とっとり・おかやま・新橋館に行ったらしくでも干だこがなかったとの事でした。

タコの姿にあこがれてらしいです。

下津井真だこ一夜干しを見て「凄い」でも冷凍なので又今度購入します。

との事でした。

 

そして、おばあちゃま・お母様・息子さん・大変たこ好きだそうです。

東京から来た、大野様「保乃家」に行きたいけど・・・・・時間がないとの事でしたが

下津井真だこ&保乃家さんのタコへの拘りをお話しすると、予定変更しました。

急に行くので、予約が取れないかも。

急遽篠原社長が一緒についていきました。

OK・です。

後は、下津井真だこを堪能してください。

先ずは生きたタコを捌きます。

生きたタコの刺身です。

大野様おばあちゃま・娘様・親子は、タコの刺身が白いのは初めて見て食べたので超ビックリ

したそうです。

東京ではたこの刺身は、白と茶色だそうです。

後、真だこの唐揚げです。

真だこの子を使った真子。

白子と真だこの耳を使った品物とか・・・・・。

たこめしはあたりまえなんですが、白子丼は大変珍しいと思います。

真子のみそ汁とか・・・・。

食べたことのないたこ料理が出て来たそうです。

大野様が帰るときに「大感動しました。」と店に寄って下さいました。

最後に、ワタシ保乃家おばあちゃんが漬けたきゅうりのワサビ漬けが大好きなんですよ。

倉敷・下津井・むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館・信和・に来て

皆様、是非保乃家さんにも寄って下さいね。

信和から聞いてきました。と言ってくださると何かサービスがあるかもね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。