有限会社 信和

真だこの酢の物とハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうり

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

真だこの酢の物とハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうり

真だこの酢の物とハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうり

2022/07/16

こんばんは。

岡山県・倉敷市・下津井・瀬戸大橋の麓・・・・「むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館」で

たこ・タコ・蛸・ままかり・鯛のほぐし・鯛ふりかけ・たこめし・「からかい上手の高木さん」雲丹等のお土産販売・通販を営んでいる、

倉敷・下津井・信和・です。

昨日、児島の農協さんにふらっときゅうりを買いに行きました。

勿論、たこときゅうりの酢の物にしようと思い行きました。

そこで、ハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうりを見つけました。

本当に久しぶりに見つけました。

ワタシの聞いた話なんですが、ハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうりを作っていた農家さんご高齢なので・・・・・・・。

ハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうりの生産を止めたと農協の方から聞いていたので・・・・・・・・・・・・・・・・。

大変ビックリでした。でも嬉しくて即ハート型のきゅうり&お星さま型のきゅうりを購入しました。

そして、倉敷市下津井・信和・に仕事に行きました。

今日は、真だことハート型のきゅうり&お星さま型きゅうりの酢の物を作る為カット真だこを購入して帰りました。

真だこもお見事なんですが、ハート型のきゅうりとお星さま型のきゅうりもお見事でしょう。感動しました。
今日、帰るときに車の中で再放送のけんみんしょうをみたのですが、たこの酢漬け静岡県とか愛知県の人とか食べないと言っていました。

西川きよし師匠も食べた記憶がない。と言っていました。

ビックリです。

倉敷の方ではと言うか下津井では、たこ酢とかたこ天ぷらとかお好み焼きには必ずたこが入りますねー。

話それてすみませんでした。

それにしても、ハート型のきゅうりとお星さま型きゅうりを発見購入したのが嬉しくて野菜サラダも作りました。

ハート形のきゅうりとお星さま型のきゅうり・可愛いでしょう。

篠原社長にもお孫ちゃん・瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・に食べさせてあげたいので今度農協で販売していたら買ってきてー。だって。

ワタシサラダ大好き人間なので、モズクサラダも作りました。

ハート形のきゅうりとお星さま型のきゅうり又あるのかなぁー。

少々不安になりながら、カット真だこをぶつ切り刺身で食べ・残ったカット真だこは真だこ入り焼そばにして食べてしましました。

やはり、下津井沖で取れる真だこは潮の流れがはやく足が太く短いのが特徴ですが、お刺身で食べると甘いのが最高でとっても

柔らかいです。

信和のカット真だこ最高ですよ。

ハート形のきゅうりとお星さま型のきゅうりも全部食べてしまったからなぁー。

児島農協さんに行っても、中々見つけにくいのですよ。

こんな感じで販売しているしただ、きゅうりと生産者さんの名前と価格しか書かれていないからなぁー。

ハート形のきゅうりとお星さま型のきゅうり、2本入りなんですよねー。

こんな感じで販売していたら助かるんですが・・・・・・・・・・・・。

絶対だめですよねぇー。

即、完売になりますよねー。あ・腐るかなぁー。

それにしても、ハート形のきゅうりとお星さま型のきゅうりを見つけて可愛いお孫ちゃん・瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・に

食べさせてあげたいです。

又、見つけたら報告しますね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。