有限会社 信和

第5回下津井わくわくマルシェ9月23日・24日・始まったよ

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

第5回下津井わくわくマルシェ9月23日・24日・始まったよ

第5回下津井わくわくマルシェ9月23日・24日・始まったよ

2022/09/23

第5回下津井わくわくマルシェ9月23日・24日・始まったよ

こんばんは!

岡山県・倉敷市・下津井・瀬戸大橋の麓・・・・「むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館」で

下津井真だこ一夜干し・真だこめしの素・たこ飯の素・酢だこ・味付けやわらか真だこ・味付けやわらか真だこチーズ・

真鯛のだし塩・鯛めしの素・鯛茶漬け・鯛ほぐし・「からかい上手の高木さん」うにのり・等のお土産・通販を営んでいる、

倉敷・下津井・信和・です。

2022年9月23日(金)AM8時からむかし下津井回船問&下津井漁業協同組合周辺で

下津井わくわくマルシェが始まったよ。

あいにくの天気で出足は、お客様が少なかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

11時ぐらいからは、お客様が沢山来て下さってありがとうございました。

むかし下津井回船問内・しょっぴんぐばざーる館・信和・も伝統の商品・そふとわかめふりかけを提供しました。

そして、明日には岡山県高梁市備中町から朝採れ・newピオーネが届く予定です。

今が旬のnewピオーネ、凄く甘くて美味しいですよ。

朝から、newピオーネが届くのを待ってくださっています。

今日も、予約のがちらほらでnewピオーネの数を増やしましたが明日にならないとわからないのが現状です。

ワタシも、newピオーネ2房予約をしたのです。

そして、おばあちゃん食堂さんでお昼を予約しました。

何を注文予約したかは、明日のお楽しみにして下さい。

お昼から、お客様が沢山来て下さいました。

今日の信和のNo1は、真だこめしの素です。

やっぱり入口の看板がきいているのかなぁー。

第2位は、味付けやわらか真だこチーズ・です。

おとな旅・あるき旅・倉敷編・三田村邦彦さん・小塚舞子さん・効果に間違いないと思います。

テレビ大阪・さんがおとな旅・あるき旅・倉敷編・を放送された、2022年6月4日の翌日には

関西からのお客様が沢山むかし下津井回船問に来て下さいました。

「お孫ちゃんのたこチーズはどれ?」と言いながら店に入ってこられる方が沢山いました。

おとな旅・あるき旅・倉敷編・岡山県・香川県・で8月13日に放送された翌日も沢山のお客様が来て下さいました。

流石に地元なので、(*_*)するくらいのお客様でした。

篠原社長のお孫ちゃん・瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・の力は絶大ですね。

これからもよろしくお願いしますね。

そして第3位は、干たこです。

軽くフライパンで炙って食べて下さいね。

温かいうちは柔らかいのですが冷めると固くなります。

たこそのままの形が面白いなのだと思います。

今日も、たこ(多幸)メールを出されるお客様がいました。

9月23日(金)は、秋分の日だ下津井郵便局お休み・24日は土曜日でお休み・25日も日曜日でお休み。

下津井の風景の消印は26日の月曜日になりますが、お客様も納得してくださいました。

皆様、明日は天気も良さそうです。

是非、下津井わくわくマルシェ&むかし下津井回船問屋・に来てみて下さいね。

食事&お土産・はむかし下津井回船問内でお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。