有限会社 信和

今日のむかし下津井回船問内・しょっぴんぐばざーる館・信和・のベスト3

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

今日のむかし下津井回船問内・しょっぴんぐばざーる館・信和・のベスト3

今日のむかし下津井回船問内・しょっぴんぐばざーる館・信和・のベスト3

2022/09/25

今日のむかし下津井回船問内・しょっぴんぐばざーる館・信和・のベスト3

こんばんは!

岡山県・倉敷市・下津井・瀬戸大橋の麓・・・・「むかし下津井回船問屋・しょっぴんぐばざーる館・信和」で

たこめしの素・真だこめしの素・串酢だこ・たこふりかけ・たこせんべい・鯛茶漬け・金目鯛煮付ふりかけ・鯛ほぐし

鯛めしの素・「からかい上手の高木さん」うにのり・等の土産。通信販売・を営んでいる、

倉敷・信和・です。

今日でシルバーウイークも終わりましたね。

9月24日(土)・25日(日)・と二日続けて久しぶりに天気に恵まれましたね。

今日も25日の信和の人気商品ベスト3の発表しまーすね。

第3位は・味付けやわらか真だこチーズです。

たことチーズのコラボが最高に美味しいと、おとな旅・あるき旅・倉敷編・の放送の中でも言っていた

三田村邦彦さん・小塚舞子さん・です。

お酒を飲めない、ワタシでもついつい手に取って食べてしまいます。

チーズの柔らかーい美味しさとたこの程よい弾力が凄くマッチしていますね。

社長のお孫ちゃん・瑠奈ちゃん・麗奈ちゃん・が大好きなのわかるような気がします。

第2位は・真だこめしの素です。

水加減なし・超簡単・お米2合を用意するだけ。

秋の運動会に新米で真だこめしの素を炊いて、真だこめしおにぎりにしてはいかがでしょうか?

第1位は・干したこです。

姿がたこそのもので他に見たこと無いので、買ってみようと言う方が多かったです。

質問で一番多かったのは、干したこ・の食べ方を聞く方が多かったですね。

フライパンで炙って食べるの?   ・はい。・

美味しい?            ・とっても美味しいですよ。・

下津井産でないけど!       ・加工が下津井なんです。・

それにしても、3日間・味付けやわらか真だこチーズ・干したこ・真だこめしの素・が強かったですね。

やはり下津井=たこ・なんでしょうね。

たこ・ベスト3・と健闘しているのが高梁市備中町からのnewピオーネです。

今日もお客様がむかし下津井回船問内に、newピオーネが到着するのを待って下さっていたのが嬉しかったです。

高梁市備中町は、寒暖の差が激しい事から甘いぶどうが獲れるらしいです。

そして、なんと今日から高梁市備中町産・シャインマスカット・が登場しました。

数的には、newピオーネがある為抑えたのですが1分で完売しました。

価格もnewピオーネの倍なので、売れるとは・・・・ワタシの予想が外れました。

シャインマスカットは、種もなく・皮ごと・食べれますので・人気なんでしょうね。

信和の商品に例えると、

・newピオーネ=味付けやわらか真だこ・

・シャインマスカット=味付けやわらか真だこチーズ・

かなぁー。

来週の予定としては、2022年10月2日(日)に・newピオーネ・シャインマスカット・が入荷予定です。

宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。