有限会社 信和

手間いらずで人気の真だこの一夜干しを紹介しまーす。

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

手間いらずで人気の真だこの一夜干しを紹介しまーす。

手間いらずで人気の真だこの一夜干しを紹介しまーす。

2023/02/19

手間いらずで人気の真だこの一夜干しを紹介しまーす。

こんにちは!

今、手間いらすで人気の真だこの一夜干しを紹介しますね。

岡山県・倉敷市・下津井産の真だこは、岡山県の漁業資源に指定されています。

潮流の速い下津井沖で育った真だこは、足が短くて大変太くお刺身で食べても甘いのが特徴です。

又たこにはタウリンが豊富で、血中コレステロールが調整され血栓や動脈硬化等を予防し、

肝機能の強化や疲労回復にも効果があると言われています。

下津井真だこ一夜干しは、弊社の秘伝の技を十分活かした一品でございます。

 

下津井真だこ一夜干しは、皆様が大変困るたこのぬるを掃除し内臓も取り除いています。

そして、タコを一晩干すことにより身が凝縮され大変美味しくなるんですよ。

又、下津井真だこ一夜干しを真空パックして冷凍します。

出来上がった下津井真だこ一夜干しはを食べるには、真だこ一夜干しを自然解凍し沸騰した鍋に袋から出した

真だこを入れ、3分~5分ボイルすてお召し上がりください。

 

お刺身で食べても大変たこが柔らかく美味しいですよ。

今回はワタシは、出汁を作って、明石焼きにしてみました。

本来なら、たこ焼きなんでしょうが・・・・・明石焼きがワタシ食べたかったんですよねー。

余ったたこはラップに包み冷凍にして下さいね。

又、色んなたこ料理として使えますよ。

タコが不良の中、信和は真だこを値上げせず頑張っています。

今度は、タコ焼き機を買い替えして美味しいたこ焼きを作りたいと思います。

ガスですよねー。

電気は・・・・・・・・・電気代上がってるー。

とにかく倉敷市下津井の真だこは、世界一美味しいですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。