有限会社 信和

ごはんのお友セット・そふとわかめふりかけ・味付けのり・鯛の一善鯛茶漬け・

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

ごはんのお友セット・そふとわかめふりかけ・味付けのり・鯛の一善鯛茶漬け・

ごはんのお友セット・そふとわかめふりかけ・味付けのり・鯛の一善鯛茶漬け・

2025/02/09

ごはんのお友セット・そふとわかめふりかけ・味付けのり・鯛の一善鯛茶漬け・

こんにちは!

岡山県・倉敷市・下津井・瀬戸大橋の麓「むかし下津井回船問屋内・しょっぴんぐばざーる館・信和」です。

岡山県倉敷市下津井に位置する信和では、地元の特産品を豊富に取り揃え、皆様の食卓を彩る商品をお届けして

います。

瀬戸大橋の麓に構えるこのむかし下津井回船問屋内・しょっぴんぐばざーる館・信和は、伝統と味を重視しなが

ら地元の特色を生かした商品作りを続けております。

特に力を入れているのが「ごはんのお友セット」です。

このセットは、「そふとわかめ」ふりかけ、「味付のり」、そして「鯛の一善鯛茶漬け」の3品を厳選しています。

「そふとわかめ」ふりかけは、販売開始から50年を迎えた信和の定番商品で、柔らかいわかめの風味が口いっぱ

いに広がります。

 

このそふとわかめふりかけは、ごはんにかけてもよし・おにぎりにしてもよし・ワタシが学生時代は

コップにそふとわかめを入れてお湯を入れてワカメスープで飲んでました。

味付のりは、1袋に板のり2枚分(6切12枚)が入っています。

一番のりを使っています。

この一善鯛茶漬けは、本格的なお茶漬けが簡単に楽しめます。

 

「味付のり」はご飯に巻いても、そのまま食べても美味しく、のりの濃厚な旨味を楽しめます。

「鯛の一善鯛茶漬け」は、鯛の上品な味わいとお出汁が絶妙に絡み合い、特別な食卓を演出します。

これらのアイテムは、地元の豊かな自然と食文化を楽しむ絶好の機会となるでしょう。

ぜひ通販や土産品として、多くの方にお試しいただきたい逸品です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。